工業視察in愛知・三重


平成29年12月13(水)~14日(木)日本溶接協会指定機関 静岡県溶接工業協同組合 西部地区代表監事として愛知県・三重県にモデル企業愛知県弥富市にある大型クレ-ン製造のパイオニア㈱エムエムアイ様に工業視察して来ました。

視察終了後は、湯の山温泉の源泉かけ流し「グリ-ンホテル」にて懇談会をし一泊しました。

翌日14日は朝起きれば一面の銀世界で約15cmの積雪があり、地元でも今年初の積雪と移動に何か嫌な予感がしました。

案の定近くにある御在所ロ-プウェ-に移動中上り坂で退避停車していると、対向車トラックがスリップしバス右側ミラ-に衝突、そのまま右側面を擦りながら滑り、衝突・接触事故になったしまいました。

事故現場で警察の到着を待ち、警察の現場検証が行われている間にグリ-ンホテルさん送迎バスで御在所ロ-プウェ-に移動し頂上まで行きましたが、視界3mと真っ白で景色は何も見えませんでした。

その後は浜松に向かい移動し、バスを3回乗り換えるとんだ工業視察になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ