プロ野球交流戦

平成26年6月17日(火曜日)18:00~浜松球場に於いて中日ドラゴンズvs埼玉西武ライオンズ戦が開催されました。 浜松球場ではプロ野球公式戦が年1度開催されるており、今年は6年ぶりの交流戦開催となりました。


3日前にルーキー鈴木翔太が1軍登録され、浜松での凱旋登板があるかも?と中日新聞に号外が入ったため、多くのファン球場に集まりました。(公式観客数10,204人)


試合展開は初回いきなり西武が1点先制、3回に2点、6回に1点、8回には先日1軍登録された鈴木翔太から秋山がソロホームランと、西武が終始ゲームを支配し0-5で西武ライオンズの勝利でした。


中日ドラゴンズにいいところないゲーム展開でしたが、地元ファンには8回表に浜松市「初」ドラフト1位ルーキー聖隷クリストファー高校卒『鈴木翔太』投手が凱旋登板しました。


秋山選手にソロホームランのプロの洗礼は浴びましたが、1回を被安打1(ソロホームラン)、三振2、四球1、失点1の内容と初登板にしては上々な内容でした。鈴木翔太投手の、これからの活躍に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ