浜名湖釣り情報

10月末~11月上旬浜名湖に2年ぶりの釣りに行って着ました。
第一弾は、10月下旬息子を連れて【櫨釣り!】


いつも行き着けのいつもの場所で櫨、セイゴ、黒鯛、チンタを含み大漁で、3人ですが初めて60匹を越えました。


釣れた獲物は、同級生が経営する浜松市中区曳馬の「宏城寿しさん」で活け刺身、握り寿し、天婦羅に調理してもらいました。

第二弾は、11月上旬【サヨリ釣り!】
今まで浜名湖で釣りをしてきて何度もチャレンジしてきましたが、今だかつて一度も釣れたことの無い大好物のサヨリ釣りに、最後のチャレンジのつもりで行って着ました。


鉄板ポイントを教えて頂きましたが、最初の一時間はまったくあたり無し・・・。またダメか?と思い、サヨリを断念し漁場と狙いの獲物を変更しようと考えた矢先、初めてのヒット!!サンマ級で、これもビックリ。


その後は約3時間で20匹オ-バ-と「悲願のサヨリゲット!」となりました。


今回の獲物は、行きつけの浜松市中区野口町「たちばな寿しさん」でこちらも活け刺身、握り寿し、姿塩焼き、天婦羅に調理してもらいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ