保守一徹を語る会

平成25年12月16日(月曜日)18:30~浜松市中区板屋町「ホテル クラウンパレス浜松」に於いて
私の友人で自由民主党参議院副幹事長 参議院議員岩井茂樹議員の【保守一徹を語る会】に出席して参りました。


開演に先立ちオ-プニングDVD上映があり、そのDVDに何と!私が出演してしまいました・・・!


DVD上映後、第一部のご来賓自由民主党静岡県連会長で衆議院議員 塩谷立代議士様(静岡8区・当選7回)、静岡県議会副議長の静岡県議会議員 渥美泰一議員様(浜松市浜北区・当選5回)、森町長 村松藤雄様とご挨拶され、続けて岩井茂樹議員より国政報告があり、先の第185臨時国会で成立した「特定秘密保護法」の委員会採決に出席されておられましたのでその時の様子と法案内容への説明、今年7月にご逝去されましたご母堂様への思いと、教えを貫くとのご決意を述べられました。


その後は、講師の内閣官房副長官 参議院議員 世耕弘成議員様(和歌山全県区・当選4回)の「今の安倍政権について」と言う演題で、約30分間ご自身のご結婚エピソ-ドや、2020年東京オリンピック招致の裏話と「特定秘密保護法」についてより深く、分かりやすくユ-モア交えのご講演でした。


第二部は懇親会となり、ご来賓には前外務政務次官で衆議院議員 城内 実代議士様(静岡7区・当選3回)、衆議院議員 宮沢 博行代議士様(静岡3区・当選1回)がご挨拶され、乾杯の後世耕先生との記念撮影や参加者皆様と約1時間和やかなひと時を過ごしました。


帰りには昨年頂いたえんじ色に続き、今年は「緑色」のマフラ-タオルを頂きました。


平成25年政治パ-ティ-参加は、これにて終了です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ