伊豆遠征

平成25年9月1日(日曜日)【第43回静甲・静岡スバルカップ静岡県大会】に、自分がアドバイザ-をしている『丸塚ソフトボ-ルスポ-ツ少年団』が2年連続出場しました。(地区予選大会=西部支部2位で通過)
昨年同様大会当日が早朝からハ-ドスケジュ-ルになるため、前日8月31日(土曜日)から伊東市に乗り込み、大会前日は日頃の厳しい練習に耐えてきた子供たちへのご褒美として、伊豆観光を織り交ぜ地方遠征の醍醐味を味わいました。


大会当日こちらも昨年同様、開会式を日本で唯一の屋内ソフトボ-ル場「天城ド-ム」で行い、今年は試合前のウォ-ミングアップを天城ド-ム内で行うことができ(通常は決勝戦のみがド-ム使用)子供たちには大変貴重な体験ができました。


試合には1回戦から出場し、対戦相手は県大会常連の静岡支部の「長田南少年ソフトボ-ルクラブスポ-ツ少年団」と対戦し、初回ノ-アウト満塁で絶好のチャンスを迎えましたが拙攻が続き、2点先制止まりとなりその裏即座にツ-ランホ-ムランを浴び、即同点に追いつかれると、回を重ねるごとに追加点を奪われ結果は●3-9○で初戦敗退となりました。(昨年は2回戦進出)


選手の子供たちは、今回の県大会出場を自信に、これから続く秋季の大会連戦を、戦って行ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ