『初』交流戦!


8月17日(金曜日)10:30~自分がコ-チングをしている『浜松ミッドウイングス女子ソフトボ-ルチ-ム』が、「私立聖隷クリストファ-高等学校女子ソフトボ-ル部」様と少年団発足以来『初』の交流戦を行ってきました。
私立聖隷クリストファ-高等学校様の女子ソフトボ-ル専用グラウンドに招待していただき、午前1試合(ガチンコ勝負)昼食を挟んで、午後1試合(聖隷1年生チ-ム)の2試合を行い、高校生相手に我が中学生チ-ムも思いのほか大健闘しました。

が、最後はやはり高校生の「気持ち」「チ-ム一体感」の差で後一歩及ばずでした。惜しかったのは第一試合途中までは勝っていましたが、1点リ-ドされていた5回裏に3対1と逆転した後、6回表に再逆転を許し結果●3-4〇の惜敗、第二試合は初回ミスに付け込まれ4点を失い、最終回セカンドゴロの間に1点取り、「ツ-アウト二・三塁」の一打同点とチャンスの場面を作りましたが、最後は「ショ-トフライ」の●1-4〇(末端スコア-ボ-ド写真は誤り)の惜しい負けでした。
【守 備】

【打 撃】

【走 塁】

私立聖隷クリストファ-高等学校女子ソフトボ-ル部には、当チ-ム在籍の「岩本未来」「上村一華」が所属しており、今回「岩本未来」は練習中に右手負傷し今回出場の機会はありませんでしたが、「上村一華」は第二試合に先発出場し、第二試合を戦い当チ-ム中学生にとっては、とても良い経験・刺激になったと思います。

また交流戦第二弾は、当チ-ムホ-ムグラウンドの浜松市立曳馬小学校でのナイタ-交流戦を予定していますので、今週日曜日の練習からは今回の交流戦で得た課題を中心に、次は1勝出来る様練習して行きます。
「浜松ミッドウイングス スタ-ティングメンバ-」
1番 ショ-ト  園田朱理(3年)
2番 ライト   佐藤花保(2年)
3番 ファ-スト 新見栞(1年)
4番 サ-ド   早津実波(3年)
5番 センタ-  小林未来(3年)
6番 レフト   松川藍(3年)
7番 ピッチャ- 渡邊美咲(2年)
8番 セカンド  疋田望実(1年)途中交代「小粥由貴(2年)」
9番 DP    竹内星羅(3年)途中交代「山梨晴代(1年)」

最後に、私立聖隷クリストファ-高等学校女子ソフトボ-ル部の皆さん、今回は大変良い交流戦をさせて戴き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ