いよいよ明日スタ-トします!


皆様ご存知の通り明日、私の友人で前参議院議員の岩井茂樹さんが、静岡県知事選挙に立候補します!

彼が12年前参議院補欠選挙に挑み、惜敗して以来の友人関係です。
その後参議院選挙に当選後は、日頃から国政や地方行政に付いて話し合い、連絡取り合い時には酒を酌み交わしながら明日の日本、静岡県に付いて議論して来ました。
その岩井さんが県知事選挙の出馬を決めた前日、実は私と国土交通副大臣室で会談していました。岩井さん副大臣現職時、副大臣室に入った最後の浜松市民となりました。

私と岩井さんは、昭和43年6月生まれ誕生日も12日違いと同世代です(岩井さん2日、私14日)
彼と数々の政治を語り合い、彼は知事選挙に向かい、自分は何も出来ない・出来ていない無力さを痛感し、つくづく自分の力不足を実感しています。
お子さまも4歳とまだまだ子育てが大変なのですが、国土交通副大臣・参議院議員を辞職し、退路を断って知事選挙に挑みます!

私は、岩井さんの英断に敬意を表します。
いつも二人で語った「未来静岡」実現のため、私は、岩井茂樹さんに新しい静岡県を託します‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ