プロテスト8人目合格

令和3年3月7日(日)11:30~愛知県名古屋市中区栄にある中日ボクシングジム様に於いて、今年初めての中日本にてプロテストが行われ、西遠ジムから川合絢也が受験しました。
川合選手のプロテスト受験は、2回目です。
実は、川合選手は6年前東京(シャイアン大嶋ジム※現在休会)でデビュー戦を行いデビュー戦は判定勝ちしています。プロボクシング界では過去にプロテストに合格し試合を行っていても、試合から何年も間が空いた場合またはボクサーライセンス更新を行っていない場合は、再テスト受験が義務付けられており今回その対象となりました。
プロテストは当日計量・学科・スパーリングの3部門で審査されます。
結果は文句なしの合格で、私自身西遠ジムに関わり8人目のプロボクサーを誕生させることができました。現在所属プロボクサーも3名となり、
今年は6月13日(日)浜松市中区砂山町の浜松市ギャラリーモールソラモで行うボクシングイベント『サマ-ファイトinソラモ シーズンⅡリベンジ』と10月24日(日)浜松市西区雄踏体育館で行うプロボクシング興行【第34回西遠ボクシングアワー】に弾みが付きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ