令和元年 浜松まつり

2019浜松まつり、我が曳馬宮組平成最後の日にゴタゴタありましたが、何とか終了しました。
毎年恒例曳馬宮組ヒストリ-です。
ご覧下さい。(今年は凧が揚がったタイミングが悪く画像が少なめです)
【初家糸目付け】

今年から社会人となり「青年監督補佐」に就任した愚息


今年の初家は練り隊長 設楽径副組長家です。

【友好町に集まっていただいた浜松まつり総決起集会(私主催)】

【前夜祭(三町合同参拝)】
三町組長揃いぶみ。曳馬町本郷組組長は、初陣無二の親友 池谷守俊組長です。

【3日・初凧揚げ】

父と初子(斗眞くん)凧を見上げるツ-ショット


わざわざ陣屋に訪問してくださいました私の友人で自由民主党参議院副幹事長の参議院議員 岩井茂樹議員様(静岡選挙区・当選2回)


2年前に初をやった甥っ子長男(慶誠)私は小じいじです。

昼夜活躍してくれたラッパ隊長 平野圭介副組長

ほんとに揚げてる?私が若い衆に伝承した「秘儀・寝揚げ」

【3日・我が家練り】


今年も最高顧問を拝命しました



青年監督の娘、青年監督補佐の愚息

毎年練り場所を提供してくれる父・母、接待料理の準備をしてくれる妻

【4日・凧場】
午前中無風の大苦戦。
午後から1枚揚げましたが、曳馬五町合同練りの当番町だったため14時で凧場終了。

【曳馬五町合同練り】

同級生の組長が2名。曳馬五町組長勢ぞろい


五町合同練り当番町は曳馬宮組。私が練り隊の先立ちを務めました。


【初練り・設楽斗眞くん】



【5日最終日・子供凧揚げ合戦】
残念ながら今年は子供達に糸を引かせてあげることができませんでした。来年リベンジします!(中島克臣副組長:談)


企画統制監理部(通称:統監部)にご挨拶子ども練り

3日間晴れた2019浜松まつり凧場終了。後藤英二組長ありがとうございました。

【5日・町内練り】

【5日・組長宅練り】
曳馬宮組三本の矢!
後藤英二組長、設楽径練り隊長、平野圭介ラッパ隊長の三本の矢大杯

22歳になった娘の大杯

2年間組長を支えてくれた縁の下の力持ち!組長婦人麻由美さんと組長

後藤英二組長、2年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今年は近年になく怪我人の多い宮組でした。
前夜祭=組長長男会所にて転倒。おでこ負傷(軽症)
4日=初家にて施主大杯で顎負傷(軽症)
5日=組長宅にてラッパ隊長宙返り着地失敗による顔面負傷(中症)
全て軽中症で良かったです。
しかしこれはかなりの重症!
3日~5日=中島克臣副組長のリトル○平症候群(重症)
この症候群は、来年までに完治するか?微妙・・・(笑・笑・笑)
それでは来年まで曳馬宮組 万歳! 万歳! 万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ