大阪帰省


平成29年10月7日(土曜日)~8日(日曜日)1年ぶり家族で大阪に里帰りしてきました。


今回も師匠故和泉喜久男氏の墓参りと昨年大病を患った義兄弟井之上雅史との再会が目的でした。
一日目は遠鉄高速バスe-LineRで大阪市入りし、家族の希望で昼食は大阪ミナミで有名なうどん屋「道頓堀 今井」で鍋焼き、しっぽくうどんを食べました。昔に比べたこ焼き屋さんもずいぶん増え、何軒がはしごしたこ焼きを食べ比べました。

藤井寺市小山にある11年前に胃癌で他界した我が師匠の墓前に近況と業績報告し、昨年腎臓癌の手術をした義兄弟の状況を確認し、抗がん剤の内服薬投与はしているものの元気そうで安心しました。

夜は、私が大阪住んでいた頃から義兄弟家族とよく行っていた大阪府東大阪市横小路町(通称=瓢箪山)「旬鮮味 きらく」さんで久々に大阪グルメを堪能しました。

宿泊は昨年同様「アパホテル なんば心斎橋」に宿泊しました。

二日目はミナミに腰をすえ、家族みんなが大好物とんこつラ-メン「薩摩っ子ラ-メン」ハワイで有名な「PANCAKE HOUSE」うどんすきで有名
な「美々卯」と浜松では食べらないグルメを食ししばしの休息をしてきました。

今週1週間で7.8日大阪→12日東京→15日名古屋への移動あり、10日衆議院総選挙公示に伴う出陣式、11日浜松学院高校同窓会常任理事会、12日昼間は東京へ得意先との工程会議とSRSジム様・日本プロボクシング協会(JPBA)・日本ボクシングコミッション(JBC)訪問、12日夜は地元曳馬地区個人演説会、13日浜松中央幼稚園年少・年中職員会議、15日中日本ボクシング協会医事講習会と近年にないスーパ-ハ-ドな1週間になりようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ