退任のご挨拶

平成29年6月30日(金曜日)19:00~浜松市中区ホテルホンコルド浜松 萩園の間に於いて母校興誠(現=浜松学院)高校同窓会 役員総会に副幹事長として出席して参りました。
本年度役員改選により本来3月末に任期切れでしたが、後任役員人事が決まらず臨時任期延長し務めて参りました。
二期4年務めて参りました副幹事長を本日付けを持って任期満了退任することとなりました。
後任人事にあたり現職の留任または新役員への入閣のお話しを頂きましたが、今総会前に本校と私とが同窓会のあり方、本校のOB・OGへの認識違いや、本校サイドの考え方や意見の食い違いがあり、同窓会役員はあくまで現役在校生及び現本校を支援すると言う観点から、現在の本校運営サイドと私の考え方には大きな深い溝があると感じ、現在の本校への支援はできかねる判断となりました。
すなわちそれは同窓会の役員受託はできないとの考えに至りました。
本校が本来ある正しいスタンスになり、現役在校生とOB・OGとより良い環境を作ることを希望します。
4年間大した成果も挙げれず、在校生及び卒業生皆様のお役に立てられなかったことをお詫びし、退任のご挨拶とさせて頂きます。
輝かしき良き興誠魂の復活を接に希望致します。
4年間ありがとうございました。                            興誠高校39回卒 同窓会前副幹事長 大橋識通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ