浜松まつり2017

平成29年5月3日~5日(金)浜松まつりが開催されました。
今年は我が家が(私が父親代わりをしてきた甥っ子長男・慶誠が初子)初家でした。
3日間晴天に恵まれ充実した浜松まつりでした。
「前夜祭」
曳馬金屋組さんと合同練り

「初日」
慶誠初凧揚げ
無事揚がりましたが、甥っ子(寅太)と初子(慶誠)に糸持たされなかったので4日にリベンジしました。


午後からは町凧揚げ

ちょっと違うけど今年も俺の秘儀「寝揚げ」を盗んだ若い衆

初練り


何十年ぶり妻とのツ-ショット(撮影:浜栄建装 大石慎太郎さん)

もう一人の甥っ子練り副隊長の隆太と記念撮影

「二日目」
リベンジ成功!ちいじいいとして慶誠と初凧揚げました!

我が家の初凧で8町での糸切り合戦(曳馬宮組、曳馬三浦組、新津連、助信組、野口組、船越組、和合西組、渡瀬組)
曳馬宮組、船越組、和合西組が最後まで残り3町はドロ-。

充実の3年目を迎えた中島克臣組長

仲良しコンビ練り隊長 設楽径副組長と私のもう一人の甥っ子練り副隊長 大橋隆太副組長

「三日目」

子供凧揚げ5町で合戦(曳馬宮組、中島町市場組、中島町諏訪組、三島組、楊子組)
勝敗つかずドロ-。

将来の曳馬宮組を背負う子供連

今年も大活躍でした曳馬宮組鳴り物隊

最後は最高顧問として我が家で空練り
恒例家族での記念撮影

今年は初家として皆様から多大なお祝いを頂きありがとうございました。
初子の慶誠も浜松まつりが大好きになりました。
来年もまた浜松まつりでお世話になります。
曳馬宮組 万歳! 万歳! 万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ