浜松まつり2016 曳馬宮組

今年も5月3日、4日、5日の三日間浜松まつりが行われました。

初練りが終了する3日の夜から4日早朝雨が降りましたが、昼間は3日間晴天の凧揚げに最適な天候でまた3日間風があり3日間晴天・風ありの何年かぶりの凧揚げでした。
私は今年『最高顧問』の名誉襷を頂きました。

この後、『2016浜松まつり曳馬宮組Story』前夜祭を含めた3日間をお楽しみ下さい。
【前夜祭】
「曳馬三町合同参拝・曳馬町金屋組さんと屋台前合同祝杯会」

【3日初日 凧場 初凧揚げ】
『小粥 丞(たすく君) 小粥俊彦・優花夫妻 ご長男』

『袴田 大輝(だいき君) 袴田富・あゆみ夫妻 ご次男』
初家袴田富さん義理兄で、初代宮竹組長 森下実副組長ご長男 心(こころ君)と同時初凧揚げ!
(初代宮竹組長森下実さんとは宮竹組さん発足時私が宮組組長だったことと、以前より本業でもお付き合いがある友好町です)
初凧には、現在競艇選手で活躍中の吉村誠さんの名前も入った「心」「誠」の二枚扇です。



出ました!!なんだか毎年メンバ-増えていく『俺の秘儀 寝揚げ!』を若い衆が伝承!

【3日夜 小粥丞(たすく君)初練り】

【4日 凧場】
雨上がりの近年まれにみる強風で、凧場へ持って行った凧が全て破損全滅でした。


【4日 夜 曳馬五町合同練り】
本年度当番町=曳馬阿弥陀組さん。
曳馬町阿弥陀組オリジナルキャラクタ-「アミッシ-」も登場しました!



【4日夜 袴田大輝(だいき君)初練り】

【最終日 凧場 こども凧揚げ合戦】


【最終日 午後 平成28年度最後の凧揚げ合戦】
若い衆からの落ちた凧回収します!と強い強い要望でしたので曳宮凧印が確認できないほど
久々に目いっぱい糸を出しました。(約1000m!)
助組、曳馬町本郷組、栄組、曳馬宮組と四町対決(結果2勝1敗)




【最終日 夜 曳馬町本郷組さんと曳馬の家・セントケア曳馬さん合同練り】

【最終日 夜 曳馬町三浦組さんと宏城寿しさん合同練り】

【最終日 中島克臣組長お礼練り】
仲良しのお手本夫婦 中島克臣組長・由樹さん

ラッパ隊で大活躍でした長男 海翔(かいと)君
子供連旗持ち隊長 長女 愛華(あいか)ちゃん


【最終日 夜 我が家練り】
久々の家族写真。今年高校を卒業し青年監督補佐に昇格した娘未於。

中島克臣組長お疲れ様でした。
どっかの6年やった武闘派誰かさん組長とは違い、中島ソフト路線組長のおかげで組員一同3日間楽しむことができました。
中島ソフト路線の長期政権の予感がしますねぇ~?
何はともあれ、中島克臣組長二年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

浜松まつり参加174カ町の皆様、お疲れ様でした。

そしてまた、来年も浜松まつりでお会いしましょう!

それでは『曳馬宮組 万歳! 万歳! 万歳!』

曳馬宮組 最高顧問
大橋 識通でした。
(曳馬宮組広報部長兼SNS担当)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ