参勤交代!

今年もお江戸(東京都)と駿府(静岡市)に新年の挨拶回りに行ってきました。


【1月8日】
初日東京は、当社「上」お得意様『ニチアス株式会社 本社』様に伺い、昨年本社ビルを新築され港区芝大門より中央区八丁堀に移転されて、初めてお伺いさせて戴きました。
昨年までですと新幹線を品川駅下車し、山の手線浜松町駅まで乗り換え徒歩での移動でしたが、新社屋は東京駅八重洲口より真っ直ぐ進み、東京駅から徒歩10分前後のところですので、「浜松からの田舎モン」にはとても分かりやすくなりました。
お伺いしたところ【浜松から来た!】と言うことで、ロビ-にて記念撮影までして頂き、ありがとうございました。

 
次に地元選出衆・参議院議員先生方の東京事務所に伺うため、東京メトロ丸の内線にて国会議事堂前まで移動し、私の友人で『自由民主党参議院 副幹事長 岩井茂樹参議院議員様(当選1回・静岡全県区)』参議院議員会館に伺いその後、元文部科学大臣『衆議院議員 塩谷立代議士様(当選7回・静岡8区)』衆議院第二議院会館に伺いました。

 
さすが東京、春高バレ-の広告がバス停留所に。地下駅構内に巨大広告。浜松には絶対ありえない。


うちの子供たちが大好物で、東京みやげは必ず『まい泉のカツサンド』でテッパンです。


【1月9日】
二日目静岡市は、30年以上お取引を頂いております静岡県では有名な『株式会社TOKAI(ザ・ト-カイ) 本社』様と、こちらも20年近くお取引させて頂いております『富士ツバメ株式会社 本社』様に伺いました。


続いて静岡県庁の『静岡県議会 自民改革会議事務所』にお邪魔し、友人で『静岡県議会議員 竹内良訓県議様(当選2回・浜松市中区)』とお会いし、「来年の統一地方選挙について」短い時間でしたが約15分程会談し、浜松に帰省しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ