役員総会。

平成25年6月19日(水曜日)ホテルコンコルド浜松 立葵の間に於いて『学校法人興誠学園 浜松学院高等学校同窓会 役員総会』が開催され副幹事長として出席してきました。
審議事案は5議案で、満場異議なし全て原案通り可決・同意となりました。


総会では同日、静岡新聞朝刊に掲載されました浜松学院高校硬式野球部吉田通監督への高野連(正式名称=日本高等学校野球連盟)通達の4ヶ月謹慎処分に関する説明があり、今回の吉田監督への処分は昨年起きた事案、事故に関するもので既に高野連からは文書勧告、学校注意の処分が下った内容で、完全な二重処分であり、処分内容となった部内暴力など存在した事実も無く、学校側は高野連に説明を要求しましたが、署名捺印入り抗議文の文書提出のみの受付とされ、浜松学院高校側、興誠同窓会サイドからも強く抗議して行くとの報告がありました。


只、昨年野球部監督の生徒選手のユニフォ-ムを破った事の問題、剣道部顧問による正座・暴力の体罰問題と世間様、新聞紙上をお騒がせしていることは事実で、在校生はもとより、日頃より浜松学院高校を見守り・ご支援・おささえくださっておられます在校生ご父兄様、卒業生OB、OGの皆様、卒業生ご父兄様等関係各位の皆様には度重なるご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
浜松学院高校関係者、浜松学院(興誠高校)OB同窓会副幹事長といたしまして遺憾に思っております。
9月8日(日曜日)ホテルコンコルド浜松で開催される「同窓の集い」ポスタ-出来上がりましたことが、本年度実行委員より合わせて報告されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ