プロ野球オ-プン戦!

四ツ池公園 浜松球場開幕戦!
平成25年3月11日(月曜日)13時~プレイボ-ルで昨年の覇者読売巨人軍を迎え、中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ戦が行われました。

昨年と同一カ-ドで両チ-ム共このオ-プン戦をきっかけに好調を維持し、中日はクライマックシリ-ズ進出、後一歩まで巨人を追い込みましたが残念ながらの2位、巨人はご存じの通り日本一と験のいい球場で、験のいいカ-ドです。

3月11日は東日本大震災発生の日でもあり、大地震が発生した14時46分にはプレ-を中断し、選手・関係者・観客が全員起立・脱帽をし、1分間の黙とう捧げ犠牲者の冥福を祈りました。

自分達が昨年復興支援事業で岩手県で支援事業を行い、昨年10月の復興支援プロジェクトで浜松に招待して以来
『岩手県立高田高校が再び浜松にやって来ます!』
関西遠征の途中3月24日(日曜日)~26日(火曜日)まで【浜松ミニキャンプ】を張ることになりました。
『震災のこの日を絶対忘れては行けない日』『個人個人が出来る事を継続して長く復興支援して行く事を誓う日』にしなければならない事を、被災地復興支援に行き、被災地をこの目で見てきた者のお願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ