静甲・静岡スバルカップ2012


9月2日(日曜日)伊豆市のソフトボ-ル聖地『天城ド-ム』に於いて【第42回静甲・静岡スバルカップ争奪2012 静岡県スポ-ツ少年団 ソフトボ-ル大会】が開催され、自分がコ-チングをしている【丸塚ソフトボ-ルスポ-ツ少年団】も西部支部所属チ-ムとして2年ぶりに出場してきました。

当日は前夜からの雨の影響で、当初予定していた開会式会場がグラウンドコンディション不良により、急遽『天城ド-ム』で行われる事となり選手・各チ-ム関係者も思ってもいない「サプライズ!」でした。

試合は再グラウンド整備(水取り・土入れ他)の為、当初の試合開始予定時間10時~が大幅にズレ13時~となり、第一試合は藤枝支部所属の「青島東スポ-ツ少年団」と対戦し、序盤から追加点を重ねゲ-ムを優位に進めていましたが、最終回に不用意なミスから追い上げられましたが何とか〇7-5●逃げ切り、「初戦突破!」
第二試合は、同支部で前年度優勝チ-ム『常勝』「東伊場子ども会ソフトボ-ルスポ-ツ少年団」戦で全てに於いて完敗、の●0-10〇1安打完封負けでした。

4月からの急増・補修・補強チ-ムにしては県大会で1勝でき上出来でした。
今シ-ズンまだまだ大会が残っていますので、一つでも多くの勝利を目指した子供達のモチベ-ションを上げる様、早津一彦団長・中津川雄一監督・コ-チ陣・渡邊一弘父母会長・父母会一同さらなる努力致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ