平成30年8月5日(日曜日)刈谷市あいおいホ-ルに於いて2018年中日本新人王決勝戦が行われ、ライトフライ級に出場した西遠ジム所属太田アレックスがマンモス和則と激闘の末、判定ドロ-(0-1)優勢点2ポイントを獲得し、私自身二人目西遠ジム4年ぶりの中日本新人王を輩出しました。試合後の三賞でも敢闘賞を獲得し、新人王とのダブル受賞のおまけ付きでした。
試合は1ラウンド中盤アレックスが右ストレ-トで先制のダウンを奪うと、2分過ぎ今度はマンモスの左ストレ-トでアレックスがダウン。
3ラウンドには、打ち合いの中で左右のフックを喰らいアレックスが2度目のダウン、その後2分半過ぎアレックスの右フックでマンモスから2度目のダウンを奪い返し、ゴンク。
最終ラウンドは、アレックスが前に前に攻め続け最後はマンモスをダウン寸前まで追い込み終了のゴング。
判定は、△39-39×2名ドロ-、●38-39マンモスの0-1の判定で引分け。
新人王特別ル-ルでドロ-の場合、ジャッジが再度優勢点を付けることになっており、アレックスが優勢点2ポイントを獲得し勝者扱いで中日本新人王を獲得しました!
浜松から応援に駆け付けて頂きました皆様、ご声援ありがとうございました。
本来なら次戦は9月30日(日)鹿児島アリ-ナで行われる中日本・西部日本対抗戦なのですが、西部日本にライトフライ級にエントリ-が無いためアレックスは不戦勝で、中日本・西部日本統一新人王となり11月18日(日)エディオンアリ-ナ大阪・第二競技場(大阪府立第二体育館)で行われる西軍代表決定戦に出場します。
西遠ジム選手・スタッフ一同全日本新人王に向け、一生懸命頑張ります。
雑紙古紙回収リサイクルに取り組んでいます。