平成27年10月17日(土曜日)16:20~第43回岐阜ボクシング・カ-ニバル第5試合に出場する、西遠ジム所属ス-パ-フライ級の溝口孝良選手チ-フセコンド業務のため、前日計量より岐阜県岐阜市に遠征してきました。
前日計量は今回のプロモ-タ-である岐阜ヨコゼキジム様で行われ、ス-パ-フライ級リミット52.16kgを400g下回る51.7kgで無事パスしました。
溝口選手は9年前に横浜市でデビュ-戦を行いそこでは引分けで終わり、その後諸事情により試合から遠ざかりおり、実質この試合が再デビュ-戦でした。
【岐阜市内の様子】
また、岐阜市は溝口選手の出身地でもあり、気合十分で試合に臨みました。
試合は当初予定されていた選手が負傷により、負傷選手と同じKUWANAジム所属中村潔選手との対戦となりました。
中村選手は前に出てくるスタイルなのは十分に把握していましたが、予想通り1ラウンドのゴングと同時に前に出てきて、こちらも負けじと応戦する一身一体の展開でした。
1ラウンド開始早々偶然のバッティングにより、溝口選手は左目上を負傷し中村選手が頭部より出血する流血戦の展開になりました。
要所要所に溝口の左ボディ-ブロ-が決まり、何度かロ-プに詰める場面もありましたが、最終ラウンドゴングが鳴るまで、お互いクリンチの無い打ち合いのままでのゴング。
判定は39-38が2名、39-37が1名の3-0判定(ユナニマスデシジョン)でプレッシャ-の中、地元での初勝利を飾りました!
左目上を大きく腫らしましたが、この負傷は大事には至りませんでした。
また遠方浜松市より応援に駆け付けて頂いた皆様、地元溝口選手の知人友人の皆様多数のご声援ありがとうございました。
年内に次戦が内定していますので、次の試合もスッキリ勝って来年の新人王挑戦に弾みを付けれるよう、月曜日からトレ-ニング再開します。
今後も応援宜しくお願い致します。
雑紙古紙回収リサイクルに取り組んでいます。